プラチナ・カレッジ 女性部との交流会を開催

 

 

12月13日に女性大学プラチナ・カレッジ第4期生は、

『女性部との交流会』行いました!

受講生13名と、女性部本部役員・顧問6名が参加しました^^

 

4_large

にのくに女性部 岩鼻部長による女性部紹介

 

 

今回、女性部本部役員・顧問が講師となり、お手玉の作り方を学びました!

 

6_large

 

和気あいあいとした雰囲気で講座がスタート^^

正方形の布4枚を縫い合わせて1個のお手玉が出来上がります。

 

 

7_large

生地を違う色にして、可愛いオリジナルのお手玉が完成しました^^

 

お手玉作りの後は、お手玉を使ったゲーム(*^^*)

 

13_large

 

歌に合わせて、隣の人にお手玉を渡していくゲームですが……

やってみると難しい….(>△<)

 

12_large

お手玉を使って遊ぶことで、脳の働きを活発にさせるそうです^^♪

 

 

最後に女性部綾部加工グループ手作りおはぎを食べながら、交流会を行いました。

15_large

支部やサークルの話、女性大学卒業後の事などを話されていました。

 

 

第4期女性大学『プラチナ・カレッジ』も残り3回となりました。

せっかくお友達ができたのに、このまま解散!では寂しいですよね….(T△T)

 

卒業後も女性部活動に参加して、

仲間と繋がっていきましょう~(*^^)v

 

☆★次回案内★☆

1月16日(火) 本店で『3B体操』を行います。